歴史鉄塔研究所
猪苗代旧幹線
猪苗代新幹線
猪苗代旧幹線
猪苗代水力電気により建設され
1914
年10月に運転を開始した猪苗代線が始まりです。
猪苗代第一水力発電所から田端変電所まで22
7
Kmで結んでいました。
当初115KV送電で昭和19年に154KVへ昇圧しました。
鉄塔は米国のアメリカンブリッチ社製を使用しています。
猪苗代新幹線
東京電燈より建設され
1926年
12月に運転を開始した猪苗代新線が始まりです。
猪苗代
第4
水力発電所から
鳩ヶ谷
変電所まで22
5
Kmで結んでいました。
目次
1
小野川発電所
2
長瀬川線
3
秋元発電所
4
長瀬川線建て替え
5
東北電力との交差
6
膳棚開閉所と第四発電所
7
猪苗代新幹線1号
8
猪苗代新幹線1
9
旧幹線・山線
10
猪苗代第三発電所
11
猪苗代第一発電所
12
猪苗代旧幹線1
13
猪苗代新幹線2
14
猪苗代旧幹線2
15
旧幹線と磐梯山
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