中部電力の鉄塔16

リターン鉄塔

22KVと思われる可愛い送電線”尾西毛糸線”です。

毛糸はけいと・・繊維工場の受電線です。

 

毛糸線は鉄塔・鉄柱・コン柱・・と多種の支持で住宅地を進みます。

暫く行くと4回線鉄塔に共架しますが・・

 

なんと次の鉄塔で折り返しているのです!

上段2回線が下段2回線に下がっているようですが、実際は1回線にマトメられています。

接続は見ても解よく解りませんでしたが、正解が書いてありました!

でもなんだか?複雑なので本当に「相配列注意!」ですね。

2回線>1回線ということは初めから1回線・・それとも昔は2回線だったのか?ですが・・

右から来て折り返して左に進んでいました。

左は1回線になっています。

このコン柱は高い方・・もっと低いのもありました。

 

凄い!足場ボルトのない脚にもノンクライムが・・

ちなみに、この鉄塔は川の上に建ち基礎はラーメン基礎でした。


注意

 当サイト内の写真及び記述の無断使用、無断転載は固くお断りします。

必要な方は必ずご連絡下さる様お願いします。

中部電力TOPへ

送電鉄塔見聞録へ

次へ

前へ