中部電力の鉄塔14

回線集約鉄塔1

名神高速一宮インター付近の高速沿いを通る岩倉大和線です。

岩倉大和線は4回線鉄塔ですがこの一部区間が集約され2回線になっています。

4回線の岩倉大和線の鉄塔24号です。

 

岩倉大和線の鉄塔23号鉄塔です。

線路に対して異なる角度の鉄塔で、このような鉄塔は用地の制約等によるものです。

(例 駐車場などの上空を斜めに通過している線路に対して鉄塔は斜めに建てられない等)

岩倉大和線の鉄塔22号鉄塔です。

こちらは23号と同じく紅白鉄塔ですが鋼管でした。

岩倉大和線の鉄塔21号鉄塔です。

こちらは普通の鉄塔でした、どれもかなり高いのですが足元は諸事情により写せませんでした。

 

岩倉大和線の鉄塔20号鉄塔です。

この鉄塔でまた4回線に戻ります。(写真の順は老番からですが)


注 22〜24号の間は「秘密のホテル」(小説鉄塔武蔵野線の記述より)の密集地帯で特に

22と24号はその敷地内に建っているため、番号札等は拝むためには利用するしか手はありません。

高速からこの鉄塔を発見しインター脇だからとウカツに見に行かない方が無難です・・ましてカメラなんかもっていては・・

外を掃除していた従業員のオバちゃんに「そう言う趣味は通報するよ!」と怒られ・・

オバちゃんに必死になってデジカメの他の鉄塔画像を無理やり見せて納得してもらったオレは・・

でも黙って通報しなかったオバちゃんありがとう・・

今度機会があればオバちゃんのとこ利用するからね!ついでに番号札も見れるし(笑)


注意

 当サイト内の写真及び記述の無断使用、無断転載は固くお断りします。

必要な方は必ずご連絡下さる様お願いします。

中部電力TOPへ

送電鉄塔見聞録へ

次へ

前へ