中部電力の鉄塔4

東清水変電所A

かねてから気になっていた鉄塔山に登ってみました。

場所は静岡県静岡市(旧清水市)郊外で、下の道路は東名高速道路(袖師トンネル付近)です。

これは親切に・・・鉄塔案内板がありました。

東清水富士川北線・・清水富士川線・・清水東清水線・・ムリがある・・

あたりはみかん畑で、足どりも軽く・・

あっ・・「これより私有地につき農業関係者以外立ち入り厳禁」(笑)

山に登って5分で、この看板が仁王立ちしてました・・・残念。

仕方なく行けるとこまでいっての撮影です。

写真右の8回線鉄塔で、かなりの傾斜に建っていました。

反対側の鉄塔・・両手を広げて迫力満点です。

思いきって山の反対側にまわると、まじかに8回線鉄塔が・・

中部電力の鉄塔5へ続く


注意

 当サイト内の写真及び記述の無断使用、無断転載は固くお断りします。

必要な方は必ずご連絡下さる様お願いします。

中部電力TOPへ

送電鉄塔見聞録へ

次へ

前へ