中部電力の鉄塔・番外編

この度、ご縁があって中部電力提供の特別番組にJammitが出演?しました。

2001年3月17日放送(東海テレビ製作)「不思議体験!おもしろでんきワールド」という

電気全般のファミリー向けの1時間番組の中に「電気は何処から来ているの?」と

家から発電所まで鉄塔を辿るコーナー(送電線の旅)があり、若手タレントのアメリカザリガニが

じーちゃん、ばーちゃんに扮して旅に出発、その途中鉄塔を辿っている2人の前に

あらわれる「変わった人」(Jammit)がウンチクを並べる・・・こんな感じです。

2001年2月某日・・鉄塔を辿って旅する2人・・・撮影て大変なんです!

移動のロケ車の中で、数日間の撮影の後半には”生まれてから気にも留めなかった鉄塔”が

瞬時に運転中でも目に付くようになったよーと製作責任者(デレクター)が話したのが印象的でした・・

アメリカザリガニの2人と、番組中で撮影した想い出の鉄塔です。

2000年8月のテレビ東京「クイズ赤恥青恥」に出演(3鉄塔サイト共同出演)に続き

今回も生涯忘れることのない貴重な体験をさせて頂きました。


この番組は名古屋地区の限定放送でした。

その他の地域の方は、ごめんなさいて・・・あっ自分も観れなかった・・

アメリカザリガニの写真は所属する松竹芸能の公式サイトより転載しました。

注意

 当サイト内の写真及び記述の無断使用、無断転載は固くお断りします。

必要な方は必ずご連絡下さる様お願いします。

中部電力TOPへ

送電鉄塔見聞録へ